洋服お直しのHATIHATI

大阪市城東区にある洋服お直し屋さんです。ボタン付けや裾上げ・つぎあてなどお気軽にご相談ください。

パンツの裾上げ

■今回のご依頼■

裾上げをお願いします

 

こんにちは!

店長のアヤです😊

 

さてさて、今回のご依頼は

パンツ

です。

「6cm程、裾上げお願いします😊」

とお持込み頂きました😄

早速裾を確認させて頂くと・・・😲

わぁ~💦😱

超特殊な裾

(見やすいように紺の布敷いてます)

 

スリットが入っていて、

片側の裾は弧を描いてますね😥

しかも見返し加工・・・😅

 

実はこの「」がなかなかの問題児で😅

下のお写真をご覧ください😊

裏のお写真です。

頭の中で想像して頂かないといけないのですが🤔

お直し前の裾部分のカーブは

カーブの形で裁断されています✂️

なので、裾上げすると・・・

カーブ部分が上に上がってくるので、

カーブ部分の生地がないんです😅

の部分ですね

「く」の字になってますよね😲

 

無地のお洋服の場合は

同色の生地足しで対応できるのですが、

今回のお洋服のような柄物は足し生地がないので

目立たない色の無地生地を足してから

裾上げをして、見返しを付けます👍

今回は白の生地を足しました⚪

裏の生地の問題なので、表には響きません👌

 

今回のお直し代金は

パンツ

 裾上げ   ・・・ 800円

 スリット移動・・・+500円

 見返し元通り・・・+500円

 

合計    ・・・1,800円

となります。

 

オシャレでステキなお洋服ほど

縫製も加工も複雑な場合が多いです😅

でも、買うときにそんな事気にしませんよね😊

 

複雑な縫製方法の場合、

お直し内容のご説明や

お直し方法などもご説明致しますので

まずはお気軽にご相談ください😉👍✨

 

ご相談は

お問合せフォーム

公式LINEアカウント

直接来店

でお待ちしております✨