洋服お直しのHATIHATI

大阪市城東区にある洋服お直し屋さんです。ボタン付けや裾上げ・つぎあてなどお気軽にご相談ください。

帽子のサイズ直し

■今回のご依頼■

帽子が大きいんです

 

こんにちは!

店長のアヤです😊

 

何度言っても足りないくらい

「暑い!!」

年々夏が怖くなってます、私🥵

 

さて、今回のご依頼は

帽子

です😲

 

「帽子がブカブカなんです。

小さくできますか?」

とのご相談です。

 

実は、私もスタッフも

帽子のお直しは初めてで😱💦

最初はお断りしたのですが

どうしてもという事で😲

 

試行錯誤しながらのお直しチャレンジです💪😁

トップクラウン(天井)の直径が

15.5cmですね🙄

こちらを2cmほど小さくします。

サイドクラウン(腰)に

縫い目があったので、

ここを解いて小さくしていきました🤔

はい!13.5cmまで小さくなりました👌

アイレット(菊穴)の

距離が狭くなってるのが

わかるかと思います😊

 

今回のお直し代金は

帽子(バケットハット)

 幅詰め ・・・ 3,500円

となります。

 

初めて帽子のお直しをさせて頂きましたが、

結構複雑でした😵💦

 

日々お客様に成長させて頂いてる、

ハティハティです🥰

 

暑い夏、

帽子や日傘はお忘れなく~🏖️🕶️🧢👒

 

 

ご相談は

お問合せフォーム

公式LINEアカウント

直接来店

でお待ちしております😊💕