洋服お直しのHATIHATI

大阪市城東区にある洋服お直し屋さんです。ボタン付けや裾上げ・つぎあてなどお気軽にご相談ください。

スラックスのつぎあて

■今回のご依頼■

スライディングしました

 

こんにちは!

店長のアヤです😊

 

さて、今回のご依頼は

スラックス

です。

学生の制服なんですが

お父様がご来店下さいまして😊

「たぶんスライディングしたんやと思うんです」

と😲

スライディング😲❓❓

お~😱😱

お怪我は無かったでしょうか?💦

 

早速つぎあてしますが、

柄の入ったお洋服のつぎあては

同じ柄の生地が必要なんです。

 

同じ柄の生地がない場合は

裾の折り返しから布を取るのですが、

中学3年生との事でしたので、

スラックスの裾が全伸ばしされていて

裾にも充分な布が余っていませんでした😅

 

なので、裾からギリギリの量を取って

なんとかあて布に使用しました👌

こちらの穴は・・・🙄

生地が足りなかったので、

柄が合ってません😥

 

もう片方の穴は・・・🙄

小さい方は柄合わせができましたが、

大きい方は・・・ギリギリですね💦

 

今回のお直し代金は

スラックス つぎあて

 (6~10cm) 

    ・・・ 2,000円

 (3~5cm)×2

    ・・・  3,000円

 (2cmまで)  

    ・・・ 1,000円

  合計      

    ・・・ 6,000円

となります。

 

男子中高生の諸君!

制服でスライディングしちゃダメですよ!😠

ご両親のお財布が悲しみます😭

 

スライディングしたお子様の制服にお悩みの

お父さん&お母さん。

お気軽にご相談ください😉👍

ご相談は

お問合せフォーム

公式LINEアカウント

直接来店

でお待ちしております😊👍