洋服お直しのHATIHATI

大阪市城東区にある洋服お直し屋さんです。ボタン付けや裾上げ・つぎあてなどお気軽にご相談ください。

スラックスのサイズ直し

■今回のご依頼■

スラックスのウエストと

裾を直して欲しいんです

 

こんにちは!

店長のアヤです😊

 

さて、今回のご依頼は

スラックス

です。

「ウエストを広げれるだけ広げて欲しいんです。

あと、裾を2cmほど伸ばして、

折り返しを無くして欲しいんです」

とのご相談です。

お直し前のウエストが70cmです🙄

裾がダブルになってますね😊

こちらをシングルに変更するということですね👌

 

こちらの2か所を、

ご希望通りにお直しします😉👍

 

まずはエスト出しから始めます💪

エストの裏を見てみると、

縫いしろの幅を考えて4cmは出せそうです😲

はい!

4cm出して74cmになりました😁

後ろの縫いしろギリギリまで出しました👍

 

次は裾出し&形状変更ですね😉

「折り返しを元に戻せばいいんじゃないの?」

なんて、お思いじゃないですか?😲

元に戻すだけでしたら、

丈が折り返しの分伸びてしまいます(笑)😱

 

折り返しを無くして、

元の裾丈で裾を作り直してから、

更に2cm伸ばしました😉

 

今回のお直し代金は

スラックス

  ウエスト出し(4cmまで)

    ・・・ 2,000円

 

  裾出し(W→S)

    ・・・   800円

 

合計  ・・・ 2,800円

となります。

 

今回は裾を

「ダブル→シングル」

にお直ししましたが、裾に余裕さえあれば

「シングル→ダブル」

への変更も可能です😉 

 

お気軽にご相談ください

ご相談は

お問合せフォーム

公式LINEアカウント

直接来店

でお待ちしております😊💕