洋服お直しのHATIHATI

大阪市城東区にある洋服お直し屋さんです。ボタン付けや裾上げ・つぎあてなどお気軽にご相談ください。

ジーパンのウエスト出し

■今回のご依頼■

ジーパンがキツいんです

 

こんにちは!

店長のアヤです😊

 

さて、今回のご依頼は

ジーパン👖

です。

「ウエストがキツくて。

5~6cm大きくしてもらえますか?」

とのご依頼です😉

 

ジーパンは縫いしろがほとんどない😱ので、

通常は布を足して幅出しをします🪡

後ろの裏の部分です。

余分な縫いしろ、全然ありません😅

 

ただ、今回のお洋服は

前後にタックが付いていました✨✨

このタックを利用して、

エスト幅を広げることにしました😁👌

見た目ではわかりづらいのですが、

前のタック(左右2か所ずつ)

1cm・2cm・2cm・1cm

合計6cm出しました👍

 

ベルト部分は出せる生地がないので

後ろに6cmの生地を足しました😊

 

今回のお直し代金は

ジーパン

エスト出・・・2,500円

となります。

 

今回はタックがありましたが

無い場合はサイドか後ろに足し布をして

エストを広げます😊

 

ご自身での判断は難しいと思いますので

お気軽にご相談だけでもOK👌ですので

一度ご連絡ください😉

 

ご連絡は

お問合せフォーム

公式LINEアカウント

直接来店

でお待ちしております😊💕