洋服お直しのHATIHATI

大阪市城東区にある洋服お直し屋さんです。ボタン付けや裾上げ・つぎあてなどお気軽にご相談ください。

コートのポケット補修

■今回のご依頼■

内ポケットがほつれました

 

こんにちは!

店長のアヤです😊

 

先日、京都に行ってきた🚉のですが、

「刺繍修復屋」さんを発見!😲

ちょっとお仕事を

窓の外から拝見させて頂きました😍

 

も~、感動しました🤩

とっても細かい華や、

大きい鳳凰などの刺繍を

一目ずつ修復されてて!

またゆっくり拝見させて頂きたいなぁ・・・😌

京都文化博物館の近くでしたので

ご興味のある方はぜひ😁

 

さて、今回のご依頼は

コート🧥

です。

レザーコートなのですが

内側は布製でした👍

「ポケットがほつれてきて😥」

あ~😥

これは放置しておくと

どんどん下までほつれますね😅

 

このままミシンで縫うと、

表地も一緒に縫ってしまうことになるので😅

左にある縫い目を開けて

そこから裏地だけを縫っていきます。

はい!完成です✨😊

左の縫い目は、

最後に手縫いで閉じます🧵🪡

 

今回のお直し代金は

ほつれ補修 ・・・ 500円

裏地あり  ・・・+300円

合計    ・・・ 800円

となります。

 

ポケットのほつれはもちろん、

破れたポケットのつぎあて

お気軽にご相談くださいね😉

ご相談は

お問合せフォーム

公式LINEアカウント

直接来店

でお待ちしております😊💕