洋服お直しのHATIHATI

大阪市城東区にある洋服お直し屋さんです。ボタン付けや裾上げ・つぎあてなどお気軽にご相談ください。

ペンケースのリメイク

■今回のご依頼■

思い入れがあるんです

 

こんにちは!

店長のアヤです😊

 

最近、レインシューズを買いました☔

水たまりを気にせず歩けるって、

いいですね✨

 

さて、今回のご依頼は

ペンケース

です。

 

はい、ハティハティは

ペンケースも直しますよ~😁👍

「20年使ってるんですけど、

ファスナーも壊れたし、

消しゴムも落ちるんです😥」

とのご相談です。

 

トレーナー生地のペンケースです。

う~ん・・・🤔

このご依頼は、

正直めちゃくちゃ悩みました💦

 

ファスナーの交換は全然問題ないのですが、

「つぎあて」をする箇所が多すぎます。

20年ご使用とのことで、

生地が全体的に弱っていて

「つぎあて」をすればするほど、

他の部分が破れてきそう💦

 

お客様にその旨お伝えすると

「全てお任せします。

使えればいいので。」

とのお返事でした。

 

というコトで!

とりあえず・・・洗濯します🧼

20年の汚れが(笑)

 

ロゴ部分とその裏は

まだ生地がしっかりしていたので

切り取りました✂

切り取ってから、周りを補強。

 

ちょうど当店に同じような生地があったので

縫い付けました。

はい!

取り外しておいたタグなどを取り付けて、

ペンケース完成です✏️🖊️📏

 

お客様にお渡しすると、

「お~!すごい!

こんな手があったんですね!」

と驚かれていました😁

 

今回のリメイク代金は

2,000円(材料費込み)

となります。

恐らく、

ファスナー交換と「つぎあて」で

お直ししていたら

5,000円以上になっていたかと思います💦

 

なかなか捨てられないような

思い入れのある小物やお洋服。

リメイクのご相談も承りますので

お気軽にご相談くださいね😉👍

 

ご相談は

お問合せフォーム

公式LINEアカウント

直接来店

でお待ちしております😊💕